男の人

オーダースーツで理想の1着を作ろう|ファッションにこだわる

理想の1着を作る

スーツの男性

服を選ぶときは、サイズというのはとても重要になります。これは私服だけではなく、スーツでも同じことが言えます。しかし既成品のスーツの場合は、限られたサイズの中か選ばないといけないので、自分の体型に合ったものが見つかりにくいときもあります。オーダースーツなら、1から作ることができるので、自分に合ったサイズのスーツを作ることができます。サイズ感ぴったりのオーダースーツは、見栄えが良いだけではなく、着心地も良いですし疲れにくいです。また、オーダースーツは既成品よりも長持ちするので、コストパフォーマンスも高いです。オーダースーツは、丁寧に縫製されているので耐久性が良いですし、自分の体にフィットしているので一部に負担がかかることもないのです。

オーダースーツというと、高額な費用がかかるイメージが強いですが、イージーオーダーなら費用を抑えて作ることも可能です。イージーオーダーとは、工場が用意している型紙を選んで、その型紙がさらに自分に合うように補正をしていきます。好みの生地やデザインを選ぶことができますし、デザイン的補正もできるのですが、機械を使用して作っていくので安い価格で作ることができるのです。お金をかけても良いから良いオーダースーツを作りたいという場合は、フルオーダーを行なうと良いでしょう。フルオーダーとは、生地選びはもちろん、ボタンや糸などのディティールまでこだわりぬくことができるスーツの作り方です。全て手作業で行なうのでお金と時間はかかってしまいますが、長く愛用できるスーツを作ることができます。